ドキがムネムネ(縦ver.)

 

 

お元気ですか?

 

煮卵よりゆで卵派のみきてぃーーです。元気です。

 

 

突然ですが、恋、してますか?

私は最近まで、水溜まりのような恋してましたよ。

 

ま、その話は置いといて、

恋愛につきものなのが、ていうか誰しも求めがちなのが

 

" ときめき "

 

ですよね?

 

 

些細なことで感じていたときめき。

大人になると減ってくるときめき。

スリルを味わった時にも...ときめき?

 

あんなに些細なことでときめいていたのに。

みんな大人になると、口を揃えて言いがちですよね。

 

ときめく瞬間ってなんであんなに心臓がドキドキするんでしょう。

医学的な根拠だったり、精神的?心理的?なところだったり、

なぁんにも知りませんが。

気になる人は、調べてみてください。そして私に教えてください。笑

 

なんてちょっと無責任すぎるかと思い、調べました。

緊張や、興奮により交感神経が優位になりドキドキするんですって。

交感神経はそういう働きをしますからね。

 

さて、ドキドキに着眼しまして、

激しい運動した時や驚いた時など、動悸っていうのかな?

そういう時もドキドキしますよね、心臓。

それとこれと、一体全体どう違うんじゃ〜い!なんて

考えたことってあんまりないけど今日考えるきっかけができたので

 

私、考えました。

 

ズバリ....

 

ときめき  →  心臓は縦にドキドキ

動悸  →  心臓は前後左右、全体的にバクバク

 

え〜っと、伝わりました?笑

 

とりあえず、ときめきって可愛いもんですね。

 

 

恋のときめきって、ドキドキって、人をふわふわさせるし

オーラだってハッピーにさせちゃうパワーがありますよね。

一概にそうとは言えない人もいるとは思いますが、

少なくとも私の世界ではそんな感じです。

 

 

ちなみに私が一番ときめきを感じるのは...

 

f:id:anegotty:20200518103326j:plain

そう、 お花をもらった時!!!!

(これは自分で買ったやつだけど。)

 

 

 

日々の生活の中で、

好きな人・推し・コンビニの店員さん...etc.

に不意にときめかされる、もしくは誰かを不意にときめかせられる。

 

そんな日常が送れたら幸せですね。

いやできますよ。できるんです。人をときめかせることなら。

 

手っ取り早い方法。

 

 

 

 

笑顔٩(^‿^)۶

 

 

???

ベタすぎる?笑うの苦手?気持ち悪い?

 

知りません。

 

ベタが一番いいし

たくさん笑ってたら上手に笑えるようになるし

キモくない素敵です。

 

 

さー今日も笑顔で仕事しよ。

誰かをときめかせることができれば、その分いつかそのときめきは

自分に返ってくると思いますよ。

 

 

 

 

ときめき貯金、始めませんか?

 

 

 

胡散臭いCMみたいになった。

 

 

 

それじゃ、また...♡