とりあえず詰め込んでみるところから

 

 

元気ですか?

基本白米がないと満足しない派のみきてぃーは元気です※

 

 

物を書くのは好きだけど、手をかけたことはなかった

(むしろそんな自分の脳みその中丸裸〜!みたいなことできないわと思ってた。)

が、ある友人に勧められ、今まさに初めてのブログにトライしています。

 

 

何事も最初が肝心と言いますが、

あまり最初から気張ってもしんどいので今回は私の日常を切り取ってみようと思います。

 

 

休み前日、夜更かしして朝方4時ごろ眠りにつく。

1回目の起床は8時、2回目は12時、何も予定がなければまだ起きない。

3回目の起床は夕方4時。

今の時期なら夕暮れ時とは言っても全然暮れていない。

だから寝すぎた〜...という罪悪感も感じない。←

 

そしてまた目を閉じる。

 

4回目の起床、7時。

流石にそろそろ起きる。

 

なぜかって?お腹が空いたからだ。

 

職場(についてはまたいつか書きます。)きっての食いしん坊の称号を持っている

この私なので、極限の空腹には耐えられない。

 

なに食べようかなぁ。

冷蔵庫を漁る。

 

『作り置きのトマトポトフ、食べかけのワッフル、豆腐...。』

 

ひとまず糖分注入。

  ▶︎食べかけのワッフル

 

お気付きの通りこんなもんじゃ腹の0.1パーセントも満たされない私なので

さて、夕飯の買い物に行きましょう。

 

まずは自分の抜け殻を片すところから。

余談ですが、私はベッドではなく布団派です。

 

着替えてメイクして、さて晩ご飯は何作ろう?

なんて決める前にとりあえず家を出る。(この時、起床から1時間半経過)

 

しかたない、優柔不断ですもの。

よくあるパターンは、スーパーでとりあえず使いたい食材を見つけて

うろちょろしながらDELISH KITCHENを見る。

 

てきとうに見漁って作りたいもの決めたらあとは早い。

 

んや、前言撤回。

 

がんばってもトータル30分以上はかかる。

 

いつもスーパーに入ったらまず花コーナーで10分ほど植物を物色してるんですよね。

 

 

そんなこんなで買い物終了。

 

 

帰宅 ... さて今夜はいなり寿司♡

 

突然ですが、”酢飯” はお好きですか?

幼稚園〜小学生の頃の私の好きな食べ物は "酢飯” でした。

 

 

話をいなりに戻しますが、いなり寿司の酢飯の具ってなんだ?

 

定番は知りませんが、今日の具は筍と黒ごま。

これ最高に美味しいんでいつか絶対試してください。

(と、読んで明日試す人とは仲良くなれそうな気がする。)

 

私、手で直接触れながら作る料理って好きなんですよね。

ハンバーグとか、餃子とか、おにぎりも手に水とごま塩つけて握ります。

 

そんな感じでいなり寿司も、おあげにすし飯を詰め込む工程が楽しいこと楽しいこと。

 

そして出来上がったものがこちら。

f:id:anegotty:20200516041550j:plain

 

お分かりかと思いますが、当然ひとりで食べますよ?全部。(計16個)

 

 

ま、そんなこんなしてたら時計の針は0時ちょい前。(◯◯LOVER風)

 

あら、いけない。

 

タイマーが設定してあるかのように脳内に "仕事" の文字を浮かべながら、

 

最後の一個のいなり寿司を食べて、それでも私が眠りにつくのは...。(以下略)

 

 

 

 

さて、ここまで読んでどれだけ私のことがお分かりいただけたでしょうか?

 

こんな私ですが、よかったらこれからもちょっと覗いてやってください( ◠‿◠ )